PICK UPイベント警備実績

2020.12.18〜19 Drive in Theater KUSATSU

Drive in Theater KUSATSU 概要

日程:2020年12月18日(金) 〜 12月19日(土)

時間:18日 1部:19:30 〜(受付18:00〜)
19日 1部:17:30 〜(受付16:00〜)
2部:20:30 〜(受付19:00〜)

場所:矢橋帰帆島多目的グランド

主催:草津商工会議所青年部

内容:今年は映画館や劇場、ライブハウスなど様々なイベントの場が失われ、明るい話題が不足し、人々の外出する機会が少なくなりました。そこで、草津商工会議所青年部による、新しい生活様式の中でも、家族や友人、恋人達と安心して外出をしていただき、リアルでありながら非日常の空間を味わう場を創出すべく「Drive in Theater KUSATSU」が開催されました。

 

具体的な内容

例年であれば、開催場所である「矢橋帰帆島」は、年間通して数々のイベントが開催され、多くの人が訪れる場所ですが、今年はイベントが開催されることなく12月を迎えることになりました。そんな中、草津市商工会議所青年部により、このイベントが企画され、コロナ禍であっても安心して楽しめる、楽しむことに集中できる時間をお過ごしいただけたのではないでしょうか。


オープニングセレモニーwithたび丸     草津商工会議所青年部の皆さま

企画から実現するまでの数ヶ月は、打ち合わせや多方面への調整など大変なことも多くあったとお聞きしていますが、青年部の皆さまは終始笑顔で、草津市に活気が出るのを本当に喜び、楽しんでおられるのが伝わってきました。


来場車両の誘導       整列する来場車両       上映開始

1部は「スチュアートリトル」お子様づれのご家族に、多くご来場いただきました。2部は「ラ・ラ・ランド」大人な時間が流れました。600インチのスクリーンで見る映画は、圧巻の迫力です。チケットにセット販売されている「ポップコーン&ドリンク」も大好評いただきました。
外だけど中、中だけど外、のプライベート空間で見る映画に、皆さまご満足いただけたようでした。

私たちは、警備計画作成から、夜間警戒警備、当日の会場全体警備まで 担当いたしました。