アクティブアンドアクション

2020.06.09 地域の小学校へステリパワーを寄贈

いつもお世話になっております~

本日は、日ごろからお世話になっている草津市立老上小学校へ「ステリパワー」を寄贈させていただきました。当社の代表は「おやじの会」の活動に参加していることもあり、私は自身も子供達も当校の卒業生でもあります。

このコロナウィルス感染症の拡大を受け、子供達も大切な時間を制限され、さぞストレスもあるだろうと、想像していたのですが、小学校へ足を踏み入れ一番に飛び込んできたのは、校庭で元気いっぱい遊ぶ子供たちの姿でした。ちょうどお昼休みの時間だったらしく、マスクの着用はあるものの、大声でグランドを走り回る姿が見られて、なんだかホッと安心いたしました。

ご対応いただいたのは、山﨑校長先生(写真右)と保健室の津留﨑先生です。コロナ下では、写真を撮っても、マスクで顔が隠れてしましまいますね… 小学校は、風通しがよく、換気を徹底されているんだなぁという印象を受けました。また、玄関に設置された消毒液に、子供達が駆け寄って手消毒をしてから校舎へ入っていくのには、この環境にすっかり順応して、楽しく取り組んでいるのが伝わってきました。

子供たちの健やかな毎日を応援しています!

 

↓ 保健室にて寄贈の様子(ステリパワー・スプレーボトル)

ステリパワー 警備 アダムスセキュリティ