アクティブアンドアクション

滋賀県の警備会社、株式会社アダムスセキュリティ スタッフブログ

2016.10 アダムスセキュリティ 新制服に変わります!

㈱アダムスセキュリティは、この度、制服を一新いたしました!!

新しいデザインは、こちらです!%e6%96%b0%e5%88%b6%e6%9c%8d_%e6%ad%a3%e9%9d%a2

一目で、アダムスセキュリティと分かっていただけるデザインとカラー

これは、大変目立ちます!

イベントや施設はもちろんの事、交通警備においても、目を引くデザインは、警備員の存在を際立たせてくれます。通行人や通行車両からも、察知しやすく、現場の安全確保に大きな役割を果たしてくれるでしょう。

これからも、私たちアダムスセキュリティをよろしくお願いいたします!%ef%bc%97

2016.10.13 くさつバル開催

2016.10.12~10.13

今年も、くさつバルが開催されました。私も、事務所の仲間数人と参加しました。この二日間は、チケット1枚と引き換えに、飲み物1杯と、おすすめの品1ピンが提供されます。対象の店舗前には、くさつバルののぼりが立っていて、それを目印にお店に立ち寄ります。

image1  

少し寒いくらいの夜風でしたが、1杯飲んだら、歩きながらおしゃべりして、次の店へ・・・これがなかなか楽しくて、ちょうどいい感じでした。

image2 image3

2016.5.12 滋賀レイクスターズの選手が来社!

今日は、滋賀レイクスターズの広報 平野さんが、2015-2016シーズン終了の挨拶に来てくださいました。滋賀レイクスターズの活動には、私たち アダムスセキュリティも協賛させていただいている関係で・・・

なんと!!本日は、トップリーグの選手を二人も連れてきてくださったのです!

#1岡田優選手と、#9溝口秀人選手です。

もちろん、ぬかりなく、サインをいただきました↓

サイン

やはり、バスケット選手だけあって、背がお高い。そして、文句なしの男前。

手も大きくて、靴も大きい。すべてがビックなお二人でした。

厚かましくも、会社前で記念撮影をお願いし、快くうけていただきました。

うれしくて、私たち、満面の笑顔です(笑)

P1030131

 

来シーズンもご活躍 期待しております!ありがとうございました!!

 

 

 

社内食事会開催 2016年4月7日(木)

わが社では、3ヶ月に一度、社員一同の食事会を開催しております。特にこの4月は、1月~3月までの繁忙期を乗り越えてきた隊員たちへの感謝と、日ごろの労をねぎらう意味もあり、楽しい時間となりました。

今夜お世話になったのは、会社から徒歩3分ほどの「炙り屋 あとり」さんです。テーブル席20席を貸し切って、美味しいお料理をいただきました。甘いお酒から、日本酒までお酒の種類も豊富で、お料理も、さまざまな創作料理を楽しませていただきました。

実は、あとりさんの店内改装時に、警備のお仕事をさせていただいたことがありました。

おしゃれな店内は、雰囲気もとっても良く、おすすめです。

DSCN0525

atori

 

雑踏警備業務2級検定に挑戦 2015年9月12日(土)・13日(日)

平成27年9月5日(土)・6日(日)・・・・事前講習

平成27年9月12日(土)・13日(日)・・・・特別講習

場所:近江八幡ポリテクカレッジ

上記日程で、わが社からも4名が、雑踏警備業務2級検定に挑戦してきました!警備経験の長い人も、まだまだ経験の浅い人も、やっぱり試験となると、緊張しますね。

今回私たちは、事前講習を受け、本試験(特別講習)に備えたわけですが、事前講習をうけてからの1週間は、会社に残って実践練習したり、筆記試験に向けて勉強したりと、必死のパッチでした(笑)

社内には、すでに雑踏警備業務2級の資格を持っている方もおられるので、ちょっとしたコツや、注意点も教えてもらいながら、なんとか本試験を終えてきました。

検定資格がなくても、仕事はできますが、資格配置が必要な場面も多く、なにより警備員個々の質を向上させることが重要だと考えています。よりよいサービスの提供を目指して前進あるのみです!

あとは、結果を待つのみ・・・・・幸運を祈る!

a

niwa+(ニワタス)一周年 2015年7月26日(日)

IMG_5542

私たちの会社から、徒歩3分のところに、「niwa+(ニワタス)」があります。

ちょうど1年前にできた 「niwa+」は、緑がきれいで、ちょっと休憩するのにもってこいです。

ベーカリー、レストラン、和菓子店、カフェ、インテリアなどのお店があって、ちょっとオシャレな空間が広がっています。私のお気に入りは、「叶 匠壽庵(かのうしょうじゅあん)」のカフェです。

夏の間は、氷メニューもあっておすすめです。

niwa

蓮が見ごろです 2015年7月25日(土)

IMG_5545

烏丸半島に位置する「水生植物公園みずの森」は、毎年この季節に蓮の花が開花します。

蓮の花は日の出とともに、花 開くといい、早朝から多くの見物客でにぎわいます。

花が開く瞬間、あちらこちらで、ポン・・・ポン・・・と、開花音がするんですよ。

IMG_5546 

夏のこの時期は、烏丸半島では、熱気球フライトの体験もできます(要予約) 

開催日 : 2015年7月24日(金)~8月10日(月)の間、金・土・日・月

 

湖面を流れる 涼しい風が気持ちのいい朝でした。

 

無題