2018.10.28 クサツハロウィン2018

クサツハロウィン2018 概要

開催日時 : 2018年10月28日(日)

開催場所 : JR草津駅周辺商業エリアから草津市役所周辺

海外の文化「ハロウィン」と、日本が世界に誇る文化「アニメ」「コスプレ」とのコラボレーションがクサツハロウィンの大きな特徴です!クサツハロウィンでは、仮装をしてご来場いただいたお子様にお菓子を無料配布したり、プロのカメラマンに無料で撮影してもらえるなど、嬉しい特典がたくさんあります。さらに今年は、本場アメリカが認めた 京都橘高等学校マーチングブラスバンド による、ハロウィンパレードが開催されるとあって、大勢のファンも詰めかけていました。

ハロウィン

私たちは、会場全体の警備を担当いたしました。

当日の様子

この日ばかりは、警備にあたる私たちも、ハロウィンの衣装を身に着け、イベントを盛り上げます。イベント前に、全員集合し、隊長より各隊員へ、警備内容が説明されます。毎年携わっているこのイベントですが、年々規模も大きくなり、内容も充実してきて、それによって警備の内容も変わってきます。イベント開始前の、この朝礼にて、最終確認をしました。

クサツハロウィン イベント警備2

京都橘高等学校マーチングブラスバンドによる、パレード。この世界1位になった彼女たちのパフォーマンスには、ファンも多く、全国から追っかけと呼ばれる、応援団がかけつけていました。圧巻の演奏パレードに、誰もが足を止め、見入っていました。素晴らしい演奏をありがとうございました。

クサツハロウィン イベント警備

今年も、この草津市を代表するイベントに携われたことに感謝いたします。たくさんの方の笑顔に触れた1日でした。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。