2015.11.22 第5回みなくさまつり 

第5回みなくさまつり 概要

日程 2015年11月22日(日)

場所 JR南草津駅西口付近 特設会場

主催 みなくさまつり実行委員会

内容 スイーツグランプリ、飲食ブース、みなくさステージ、わくわく広場、震災復興支援市、立命館大学ブース、地域ブース、企業団体ブース

第5回目の開催をむかえた「みなくさまつり」 今年のテーマは、 ”えんでつなぐみなみくさつ” でした。このテーマには、住民どうしの繋がり、老若男女を問わない温かな人の輪を、このまつりを通じて培っていただければ、との思いがこめられています。その思いの通り、毎年このイベントを楽しみにしている方も多く、この日だけ歩行者天国となる、南草津駅西口のメインストリートには、たくさんのお店と、たくさんのお客様、たくさんの笑顔が飛び交っていました。

わたしたちは、イベント内の全警備を担当いたしました。(夜間警備、交通規制、通行止め、歩行者誘導、バス案内要員)

P_20151122_123216 P_20151122_123552

 

第5回みなくさまつり 開催の様子

みなくさまつりでは、地域の洋菓子店による、スイーツグランプリが開催され、毎年人気をよんでいる。売り切れ必至の人気メニューは、朝早くから行列ができ、大変な売れ行きだ。

みなくさステージでは、FMラジオの人気パーソナリティの生放送があったり、ジャズ演奏や、よさこいまで、見どころたくさん。また、本日開催のスイーツグランプリの結果発表もされるため、最後まで目が離せない。

FullSizeRender IMG_1513